ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

私の治療法①

ここでは私が経験した治療法を記述したいと思います。
効果があったと感じられるもの、全然感じられなかったもの等さまざまでした。


① 接骨院(整体)

私は病気にかかった当初は有名な総合病院で治療をしていました。
一般的なもので外来でカウンセリングをしてもらって、
処方箋通りの薬を飲む。
これをしばらく繰り返していました。

ところが、ある日、何もしていないのに腰に激痛が走りました。
まったく歩けません!!!
こんなことは生まれて初めてです。

腰痛なので家内に近所の整形外科に連れて行ってもらいました。
レントゲンを撮ったのですが、どこも悪いところは見当たらないとのこと・・・
シップ薬と腰の負担を軽くするサポーターをもらって帰りました。

3日間ほど様子を見たのですが改善の兆しは見えません。

家内がこれはおかしいと思ったのか、
以前から調べてくれていた接骨院に行ってみたら?と言われました。

この接骨院は自律神経失調症の人が結構通ってるみたいだという噂を家内が聞いてきて、
今までの治療であまりよくならなかったので、
以前から勧められていました。

「なんで接骨院で自律神経失調症が治るの?」と疑問に思ったのと、
我が家から電車に乗っていかなければならないところだったので行きませんでした。

ところが今回は腰痛であることもあり、
また整形外科ではどこも悪いところはないと言われたので、
とりあえず腰痛だけでも回避できれば・・・と思い行ってみました。

かなり混んでました。
診察まで3時間くらい待ちました。

ようやく私の順番になり診察室に入りました。

問診と触診の結果、先生は
「ああ、これならすぐに治りますよ。大丈夫です。」とのこと。
私の場合は自律神経がおかしいので、
体のバランスがとても悪くなっているとのこと。
また、やはり自律神経がおかしいので、
筋肉の緊張と緩和がうまくできてないみたい、とのことでした。

腰が痛いのに、なぜか肩甲骨の辺りや首、鎖骨のツボらしきところを押され、
背中の筋肉を揉み解されました。
腰にはほとんどノー・タッチです。

するとどうでしょう。
腰痛は和らぎ、なんと歩けるようになりました。

びっくりしました。
腰痛が始まってから、約1週間ぶりの歩行です。

先生がおっしゃるには、
「自律神経失調症は外からの刺激で治せる。」
「自律神経がうまく働かないので、体のバランスが崩れて、いろんなところにヒズミがきている。」
「あなたの場合は自分で体をコントロールできなくなってしまっているので、
外から刺激を与えて、正常な機能を取り戻せるように補助しましょう。」
「今回の腰痛も自律神経失調症のひとつの症状ですが、絶対に治りますから安心してください。」
とのことでした。

私にとっての奇跡が起こりました。

それから毎日通いました。
体が軽くなるのが行くたびに実感できます。
今まで薬を飲んでも、効果のほどがわかるようなわからないような状態でしたが、
今回はほんとうにグングンよくなっていく気がしました。

でも、ツボを押されるときや、体のバランスを整えてもらうときは、
死ぬほど痛いですよ。
生まれてこの方、怪我や注射の痛みでは声をあげたことのない私が、
先生の治療で悲鳴を上げました。
悲鳴を上げることもできないほど痛いときもあります。
そのときは吠えます。
人間は本当に痛いときは吠え声をあげるんだと初めて知りました。

今も月に2~3回通って、体調を整えてもらってます。








フッターイメージ
inserted by FC2 system